こんにちは。
もりかおりです。


今回行ってる施設の個室にはTVがありません。

うちは持ち込み&置きっぱなしにしてるので義父は部屋でTVが見られます。
(義母が使ってたやつ)


今はしてないようだが新聞のTV欄にマーカーしてました。

見たい番組にマーカー(笑)


TVガイドは1ヶ月分。

…新聞要らないよね?見てないし。

が、そのままにしといて、と言う。

義父のお金でやってるのでどうでもいいっちやいいけどさー

新聞出す手間もあるんだよねぇ。

重いし。


ほーんと、何も考えてないんだろうなぁ。

自分が入院したら
自分が寝たきりになったら
自分が死んだあとのこと

家族がやるのは当たり前。

TVガイドを買っておくのも当たり前なこと。


そりゃそうだな。

夫が親世代の遺産相続の話し合いに一緒出てて、そのうち丸投げされたんだから。

妹の通夜にも行かないと言い、間際になって顔だけ見たいと言い出し、夫は通夜、葬儀、その他で都内まで何往復もした。

何もしないのにやってもらうのは当たり前。

そんな人間にはならないぞ。





グリーンカーテン用に植えました✨
ゴーヤ1、きゅうり3






鷹の爪の在庫が少なくなってきたので鷹の爪も👍