こんにちは。
もりかおりです。


今日はワンオペ。

洗濯機回してベッドの枕カバーと敷いてるバスタオルも洗うかとめくったら防水シート、濡れてた。

😐「ごめんね、たぶん濡らしちゃったと思う。」
🐑「着替えますか?」
😐「うん。」

えっとね、総着替えだったよ…

着替え終わるのにめちゃ時間かかるので洗濯機止めて洗剤足して待った。

車椅子のバスタオル、防水シート、クッションも洗わねばなので待つしかない。

洗濯は見送りに合わせてタイマーセット。

が、エラー出て動いてなかった😨

古いから仕方ないけど買い替えるのはもったいないからねぇ…(はよ入所を…)

今回は近い施設で文句が出たことはないとこ。

機嫌良く行きましたわ~

送迎のスタッフは若めの男性でめちゃ気遣いされる方なんですよね。

話し方も柔らかいので義父も心を許してるっぽい。

そこは人気高くて入所は100人以上待ち。

要介護3では入れなさそうです。


夫を迎えに行ったら一緒に義実家寄らないとな。

大量の洗濯物は部屋干し。

扇風機とエアコン稼働させてね。

雨戸も閉めてこないと。

さ、お風呂入ろう~



昨日の夕食。
具はほとんど食べたがうどんをほぼ残してた。




今朝はサンドイッチ。
レタス、ハム2枚、きゅうり、ゆで卵、バター、マヨ。
十分よね~
またスープ残してた。
水分足らずなのにな…