こんにちは。
もりかおりです。


昨日、ショートステイから帰宅した。

何となく元気ない。

声に張りがないし、歩くのもひどくなってる。

行く時は足も上がってるし歩幅も広めになってたし声も出てたんだがな。

今朝はベッドで寝てた。

🐑「おはようございます。」
😐「……………」

…死んでないよね………?

そう思いながらやることをやってたら夫が来たのでたぶん生きてる(笑)

洗濯物干して朝食出して。

🐑「今日は◯時にお迎えです。」(デイサービス)
😐「…あぁ、そう。」

声に張りがない。

行く時も歩きはヤバめ、声も弱々しい。

玄関の框に座る、(靴を履かせてもらう)、立つもいつもより強めの補助をした。

足が前に出ない。

骨盤支えて少し上に持ち上げる感じで。

こんな状態なのに「何でもできるんだよ~」とか言ってんだからなぁ…

帰宅時もヨボヨボ。

私は半袖なのに厚手の袖なしダウン、長袖ダウン、手袋しで帰って来た。

席に着くなりガス暖房ON。

体がおかしくなってるとしか思えない。

が、寒いとかわいそうなのでエアコンもONしておきました。

20℃でね。



ジュースとお茶出して夕食も出して帰宅。

・冷凍そば飯
・目玉焼き 
・はんぺんバター焼き(チーズハム)
・インスタント味噌汁

残されるのは嫌なので食べそうなものしか出さないことにした。

時間もこっちの都合で出す。

熱いのは食べられない、冷めてから食べるので何時に出しても一緒だよね、ってことで。