こんにちは。
もりかおりです。


昼のヘルパーが入った位の時間に洗濯物を取り込みに行きました。

台所に行ったらヘルパーが

「私、驚いちゃいましたよ~」
「ん?どうしました?」
「来た時にトイレに入ってたんですけど杖も使わずに歩いてました❗」
「(笑)あー、だいぶ前から歩くようになってますよ。」
「びっくりしちゃって〜『足がちゃんと上がってますね~』と声かけたら『そうだよ。何でもできるんだよ。』っておっしゃってて。」
「あー…何もできないですけどね。お尻も拭けないしベッドも。もうね、できるアピールですよ。特養に入りたくないんでしょうね。でも、何もできてないから。」
「はぁー、そうなんですねぇ。」
「…と、思います(笑)」

朝、排便してステテコ、ズボンと履き替えたのにまた履き替えようとしてた。

汚したのか。

ヘルパーに任せて帰宅した。

夕食作りに行ったら車椅子のバスタオルとか汚れてるんだろうな…

交換しなきゃだな…

夫も行けるそうなので任せよう。




昨日の夕食。少なめにしといた。

味噌汁を半分残して完食してた。