こんにちは。
もりかおりです。


墓参りに行ってきました。

今回は義父の方だけ。

都内なので往復するだけで時間かかります。

お昼は予約した焼肉屋へ。

私は義父の対面…

義父の隣は義弟①(次男)

柔らかそうな肉を焼いて皿に置く。

少し厚みがあるのはハサミで小さめにして。

焼きながら食べながら義父の世話もやってました。

時にはサンチュに巻いて置いたり。

途中、義弟①がハサミで切ったりとやってくれてたのでもうやらなくてもいいのかな?と思ったら…

焼いた肉を皿に置くだけになった😮‍💨

大きいよ❗

よく噛めないんだからさぁ〜

丸飲みになっちゃうよ?

置かれた肉を使用してない皿の上に取り、切ってはたれの皿に置くを繰り返してた。

義父は無言で「これを切れ」のジェスチャーするし🤨

「お手伝いかよっ…」

聞こえるかどうかの音量でつぶやきました。

それを見てるのに焼いたら置くだけを何回も何回も💢

最後の方はムッとしちゃいましたね。

隣にいた夫には聞こえてたと思います。

自分はもうお腹いっぱい、というのもあり「これ、焼く?」「ここに置く?」私の世話を焼くように(笑)

自分用に小ライスを頼んだので義父にも少し分けて焼肉丼に。

しっかり食べましたね〜


いつまで続くのかなぁ…

帰宅して夫は義実家へ行きました。

2時間近く帰ってこないけど…

3兄弟、義父で話し合いしてくれてればいいな✨