こんばんわ。
もりかおりです。


3月から開所した特養のショートステイ。

月初に2泊した際の印象は「2度行きたくない。」でした。

が、今日から3泊4日行ってもらいました。

介護プロでも新施設に慣れるには利用者と一緒に慣れていくしかありませんよね。

そんなこともわからなくなってる…

「できて当たり前」
「やってもらうのが当たり前」

そう思ってるから言えることなんでしょうね。

今日の朝と見送りは3男夫婦でしたが新施設の見送りだからと夫が行きました。

私も付き合いました。

今回も車椅子を乗せるのにスムーズではなかったです。

私達は気になりませんでしたが3男は「あれを見たら不安になる。」

できるのが当たり前なんですなー

開所したばかりだと伝えてはあります。

使ったことのない介護車なら仕方ない。

事故がないことが1番なのに。

だいたいね❗

家でもどこでも何もせずにうとうとしてるだけなんだから早く入所させてくれればいいんですよ❗

誰も彼もが嫌な思いせずに済むんです❗

時間も奪われない。

そこに気づかない3兄弟なの???