こんばんわ。
もりかおりです。


前回6箱、今回10箱、なのにまだまだある!!

前回のは千円ちょっと。

寄付しました。

市の回収として出すのとどちらがいいのか。

私としては回収してもらったほうが楽なんです。

夫はダンボールに詰めるのが面倒らしい。

でもさ、ごみ置き場に運ぶのは私なんだよ?
(平日の朝に出すので)

玄関で回収してもらえるなら有り難い限りだよ。

ダンボールに詰めるのか、紐で縛るのか。

どちらもたいして変わらんし。

遺品整理でかかるお金を少しでも少なくしたいと動いてる私の気持ちはわかってもらえないらしいわ…

バッグ類を売ったお金をもらえないのかと聞いたら「頼んでないけど💢」と言われたからな。

数千円だけどね…

衣類、本、エトセトラを分類してそれをするまでに何十時間かけてるか…

タダ働きですよ…






義母はマジで病気だったと思う。

後先考えずに目についたものは買う。

それを窘めもしない義父。

整理整頓できない義母。

気にも止めない義父。

夫婦としては成り立ってたでしょうがそれの尻拭いをしてるのが長男の嫁ですよ?

義母がさっさと逝ってくれたのは良かったですが残したものの処理は気が遠くなるほど大変ですわ。

義実家のことを実母に話したら着々と整理し始めてくれてます。

兄にも私にも子供はいないので受け継ぐ人はないからねー

だけどさ。

自分がしたことを子供に処理させるなんてどうなの?

財産になる物は残してもいいけどごみになる物だらけの義実家は…………

マスクと軍手必須ですよ!!