こんにちは。

もりかおりです。

 

 

電動ベッドが入る前に火曜昼夕のヘルパーが2月から入れなくなる、とケアマネから聞いていた。

 

数名辞められるそうで。

 

その際に違う事業所で入れる人を探して欲しいと頼んであった。

 

「決まったのかなぁ。連絡ないね~」と夫と話したけど。

 

まさか、だよ…

 

 

昨日、書類に署名するのにお会いしたらぬけぬけと

 

「明日から火曜はヘルパーなしですが大丈夫ですか?」って聞いてきた。

 

「は?探してってお願いしてありましたよね?!」

 

「あ…そうでしたっけ???」

 

「義弟もいた時にお願いしましたよ!」

 

「あ、そうでしたか!すぐに探しますが明日は間に合いませんので~」

 

忙しいのだろうけどメモ取ってたよねーーー

 

 

…大丈夫なのか…………

 

実は署名は金曜だったんだよね。

 

向こうの希望に合わせてるのよ?

 

いつも時間前に来るのに来なくて。

 

30分過ぎた頃に夫がメッセして50分過ぎた頃に「すみません!」と連絡あったそうでリスケ。

 

 

 

 

そして今日11時前にヘルパー上司から電話。

 

「鍵が開いてないのですが。」

 

「え?火曜は昼夕ともにそちらのサービスはなくなったとケアマネから聞いてるんですが。」

 

「え?夕方は無理なんですが昼は…事務所と確認しますね!」

 

「ケアマネにも確認して頂けますか?」

 

こんなやり取りをして義実家に行きましたわ。

 

雪の中、外で待たせてしまって心苦しいわ!!!

(自転車で来られる方なので外にいるしかない)

 

 

頼りにしてるケアマネのポカが続くと不安になるよ~~~

 

体調よろしくないのかなぁ?

 

抱えてる人数、また増えたんじゃないのかね?

 

同年代、頑張ってもらいたく!!!