こんにちは。
もりかおりです。


デイサービスやショートステイの出迎え問題。
(大袈裟〜😆)


私の入浴時間は16時位なんです。

夫婦ともに夜は晩酌するので飲む前に入るスタイル👍

出迎えは17時前位が多い。

それに合わせて上がります。

で、今日はショートステイから帰ってくる。

私が風呂上がり身体を拭いてると夫が仕事を終えて降りてきた。
(2階で在宅勤務)

🐑「…行けるんだ………」
🐵「もう1回風呂に入る?(笑)」
🐑「…🍺飲むわ…もしくはあなたが入浴して鍵閉めに行けばいいよ❗」
🐵「ヤダよ~まみれちゃうもん❗(花粉に)」
🐑「まみれればいい❗❗❗」
🐵「ヤダ〜」

夫が出迎えに行きました。

火曜の夕食はヘルパーさんにお願いしてます。

ただ施錠に行かないとならない。

施錠しなければ義父がやるとは思いますが玄関の段差がキツくなってきてるので負担を減らすために、ね。

🍺飲みながら夕食の算段してます(笑)

〆鯖があるので切り干し大根と豚肉炒めようかな。

あ、たまご屋さんで枝豆買ってきたんだ〜

茹でよう〜

ズッキーニも買ったんだよね。

教えてもらった挽肉とチーズのオーブン焼きしようかな。