こんにちは
もりかおりです


症状がなくても
「感染してるかもしれない」
「ばらまいてるかもしれない」

この思いは常に持っていなければと

つくづく考えさせられました

マスクはばらまかないための最低限のこと


そして先程見た記事に
「香料関係をすぐ止めること」と書いてあって
(洗剤、柔軟剤、香水、消臭剤などなど)

理由は
「嗅覚が麻痺してるから止めることで正常に戻す」

コロナの初期症状に
「味覚、嗅覚がなくなる」とあります

嗅覚が麻痺してたらわからなくなってるのもわからない

軽度で気づけなかったら重症化しますよね

軽度で気づけたら自分隔離できますよね

「できることをやる」

それしかないと思います

自分を守ることは大切な人を守ることに繋がる

できることをやりましょう❗️