冷え取り健康法を始めてから2カ月半ほど経つ


○靴下の重ね履き(絹→綿→絹→綿→・・・)


○絹の下着、スパッツ、腹巻、レッグウォーマー


○半身浴 


○腹6分目 (肉、魚、乳製品は食べなくてよい)


○薬に頼らない


等々あるができることしかやってない汗


身につけるものと半身浴である


48~9キロあった体重が46.4キロ(昨夜時点で)


25~6%あった体脂肪率が22.6% になった


変動はもちろんあるけど だいたい、こんなもんでキープ


劇的には変化しないけどきつかったジーンズが平気だったり


スパッツに腹巻までしてるのにジーンズが履ける これはスゴイアップ


あまりキレイじゃなかった かかと・足の裏がキレイになってる


鍼の先生に毎回褒められるニコニコ


足の指はサラサラすべすべしてて白くなった気がするんだよな~


絹製品は高いのでお金かかるけど妊活してる今こそ、身につけないとねグッド!


下半身を常に半身浴状態にしておく


そうすると上半身は薄着でいられる 「頭寒足熱」である


寒いと上半身に着こんでたけど今は下半身に足す


靴下4~5枚、スパッツ、レッグウォーマー、腹巻は必需品


それで寒ければ靴下とスパッツを足す


寝る時は湯たんぽビックリマーク ぐっすり寝られる~合格


できてないことは 腹6分目・・・できん・・・


夕飯は抑えられるけど 昼は特にダメだな~


デザートまで行っちゃいがちガーン


朝はお腹空いてないのに食べちゃうことが多い


空腹でなければ食べなくていいんだよね


食べすぎは冷えの原因になるからホント、どうにかしないとだよメラメラ


今のところ、「めんげん」なるものは出ていない


ツィッターでは結構ツライめんげんを体験してる人がいる


でも薬に頼らず、冷え取りを信じて続けないと好転しない


赤ちゃんを抱っこするまでは身体を内臓から温める努力をしないとね晴れ


ゆるゆる縛りで頑張りますわん(o^-')b