こんばんは、双子の月ですニコニコ

 

先日初めて、スポンジケーキを焼いてみました~爆笑

 

これまでもアップルパイ、チーズケーキは作ったことがありますが、スポンジ焼いてデコレーションケーキを作ったのは初めてあせる

 

うまく焼けるかドキドキしましたが、キレイに出来上がりました~爆  笑

スポンジも倍くらいに膨らみ、ふわっとしっとりハート

焼き色も申し分ないですルンルン

味も卵感がしっかりしていて、美味しくできましたニコニコ

 

半分に切って、間にクリームとフルーツを、上にはイチゴをふんだんに乗せてデコレーションケーキにラブ

 

これでクリスマスにもケーキを作れそうですニコニコ

でもうちには電動ミキサーがないので、ひたすら手作業で混ぜ続けました。これが結構疲れました~チーン

 

電動ミキサー買おうかなぁ照れ