こんばんは、双子の月ですニコニコ

 

今日は夏休みを取って、日本橋でやっているアートアクアリウム2017に行ってきましたアップ

何年も行ってみたいと思っていたのですが、毎回すごい行列なので、行きそびれてました。

なので今年初アクアリウムですキラキラ

 

朝の11時からということで、10時30分ごろ到着。すでに待っている人が50人くらいはいたかな?

 

列が長くなってきたからか、15分前倒しで入場が始まりました音譜

まずは江戸切子に入った金魚さんがお出迎えラブ

おっきくて綺麗~キラキラ色鮮やかです!!

江戸切子の水盆も素晴らしいです。

ちなみにこの水盆を置いている台も水槽になっていて、下にもたくさんの金魚さんが泳いでます。

 

天井はさながら江戸切子の天の川のようびっくり

江戸切子のグラスを照明にしていて、とっても贅沢!!

メイン会場まで続いています下矢印

メイン会場に着くと、まさに竜宮城~ラブ

会場はうす暗くて、金魚の鉢と水槽だけが照らされています。とっても幻想的ですドキドキ

ぼんぼりに入っている金魚さん。ボンボリウムだって!かわいいです爆笑

メインの花魁もいろんな色に変化してとてもきれいです。

でも正直、金魚そのものの色が全然わからない笑い泣き

金魚はそのままでもきれいだから、もっと素の色も見せてほしかったな~口笛

水槽の中をアップでぱちり

金魚の正面の顔が面白くて好きです爆  笑

出口付近にあった玉手箱の水槽。

金箔が貼られとても豪華!見ごたえありました。

 

他にも大きな水槽がいくつかありましたが、入場後すぐに入ったので最初はすいていて、ゆっくり見ることができました。30分もしたらお客さんがいっぱいで写真どころか見るのも一苦労な感じだったので、早く行ってよかったですキョロキョロ

 

ずっと見ていられるくらい、素敵な空間でした!!秋には京都の二条城でもやるそうで、見に行きたくなっちゃいます照れ

今年の夏のいい思い出になりました~ドキドキ