こんばんは、双子の月ですニコニコ

 

7月の終わりですが、京都に旅行に行ってきました~キラキラ

今回の目的その1は抹茶やほうじ茶といったお茶グルメ!

堪能してきました~照れ

 

特におすすめなのが、ジュヴァンゼル祇園店の抹茶フォンデュです!

結構テレビでも取り上げられてて有名ですが、期待以上の美味しさでした!

抹茶は甘すぎず、フルーツやケーキの味を消さない絶妙な味です。余った抹茶は最後抹茶ラテにしてくれますラブ

上の写真は通常バージョンですが・・・

こっちは夏季限定、10食限定のセットです!

フルーツや葛きり、水まんじゅうなどなど。余った抹茶をかけて食べられます。ひんやりしたフルーツをほんのりあったかい抹茶につけて・・・こちらも格別の美味しさおねがい

最後アイスもついていて、残った抹茶をかけて食べられます。

なんとも幸せなひと時でした~ラブ

 

他にも、清水寺の近くで抹茶のソーダもいただきました

甘さは自分でシロップを入れて調整するのですが、なくてもとってもおいしいです。一緒に写っているかき氷は、グレープフルーツの果肉とジュレが乗っていて、これもさっぱりしてとてもおいしい照れ

暑い中で食べるかき氷は絶品です

 

こちらは最後に京都駅で食べたほうじ茶パフェ。

この日は35度くらいあって、熱中症気味になったところで、休憩に入ったカフェでいただきました。

ほうじ茶のアイスが二つも入ってましたが、ぺろりと食べてしまいましたラブ

 

他にもお土産で、ほうじ茶のラテ、抹茶、玉露梅酒、抹茶のリキュールなど、お茶関連のお土産をたくさん買ってきました乙女のトキメキ

 

お茶大好きなので、京都は何回でも行きたいです!