こんにちは、双子の月ですニコニコ

ようやくの週末笑い泣き!

仕事が一段落・・・しないですが、木のは残業せず、とんぼ玉つくりに行ってきました~照れ

いま、友達からのオーダー品を作っていますキョロキョロ

着物の帯をリメイクして、素敵なベッドカバーを作るということで、その四隅につけるとんぼ玉を~とのこと。

着物の色や雰囲気に合わせて作ってみてます下矢印

大きいのと、ちび玉を4つずつ。

同じ大きさにそろえるって、難しい~ガーン

全く同じものが2つ作れたら、プロだなーって思いますアップ

大きい玉は、ちょっとずつ色合いが違います。透明のグレーとグリーンを重ねて、、ちょっとくすんだグリーンにしてるのですが、ガラスの量や銀のパウダーの量で大分変っちゃいます。

まあ、実を言うとグレー入れ忘れちゃったのもありますてへぺろ

細かいシルバーとゴールドのマイカパウダーと、大きめの金のホロを入れて、とっても豪華!レース棒もちょっと入れて和の雰囲気に。ゴージャスな帯に負けないように作りました。

 

気に入ってくれるかな~?来週ホームパーティーをするので、そこで一度見てもらおうと思います爆笑

 

それではよい週末を!