こんばんは、双子の月ですニコニコ

 

先週まで、旦那がインフルエンザにかかってバタバタしておりましたあせる

寝る部屋も食事の時間も分けたおかげで、何とか私はうつらずにすみました宇宙人くん

でも花粉症でつらい~えーん春はこれが嫌ですね!

 

さて、最近アップしていませんでしたが、ちゃんととんぼ玉教室も行っています。

前回作ったのはこちら下矢印

点打ちで模様をつけたとんぼ玉です。真ん中のお花も、前々回作ったパーツでして、2講座かけて作った作品です。今回はヘアゴムにしてみました照れ

点打ちは一番基本的な技法だと思うのですが、一番奥が深いと思います。一つの点は打てても、同じ大きさのを等間隔にいくつも点を打ったり、同心円に綺麗に模様を作るのって、すごく難しい・・・口笛これも円の大きさはバラバラだし、形も歪んじゃってますね~てへぺろ精進しますグッド!

 

こちらは、1か月くらい前の自主制作の時に作った作品です下矢印

キラキラブルーキラキラ中に銀のマイカパウダーをいっぱい入れてみました。綺麗な丸を作る練習で作ったのですが、やっぱ左右で厚みがちょっと違う・・・色違いでうぐいす色でも作りました。

こっちは♡を作りましたラブ

これは教えてもらったものではなくて、自分で作り方を考えて作ってみたものです。あんまりシャープじゃないけど、ちゃんとハートにはなってます照れ裏側にピンクや紫を入れて、表から見ると色が移り変わって見えて綺麗ですラブラブ

 

さてそろそろ夕飯の支度をしなければ。

今日は時間があったらネイルがしたいな~照れ