こんばんは、双子の月です。

旅行3日目

まずは鳥羽水族館へ。

お目当てはイロワケイルカの赤ちゃん!

お母さんイルカにぴったりくっついて、動きをまねしててかわいかった~爆笑

ジュゴンもいた!珍しい~そしておっきい!爆  笑

アマゾンを再現したコーナーでは、おっきくて怖い魚が多くて怖かった・・・えーん

魚だけじゃなくて、なぜかカピパラさんやフラミンゴ、ヤマネコ、ワニもいてバラエティーに富んだ水族館でした。ほかの水族館ではあんまり見ないような魚がいっぱいで、面白かったですニコニコ

お昼ご飯はてこね寿司をいただきました。私はあなごのてこね寿司をいただきました。

 

水族館の後は、ミキモト真珠島へ

海女さんの実演があったので、見てきました~貴重な体験!

博物館では、ミキモトが手掛けたクラウンや、万博のために作った壮大な作品が!

クラウンめっちゃ素敵~ラブラブラブ

真珠の輝きが、ギラギラしすぎなくてとても上品!

これも鐘が全面真珠で覆われていて、壮観ですびっくり

いや~すごかった!目の保養をさせていただきました

 

そして自分用のお土産に、真珠の素敵な指輪を安く買うことができました。大満足の3日間でした~照れ