こんばんは、双子の月ですニコ

今日は連休二日目ということで、旦那ちゃんと一緒にお出かけしてきました~照れ

東京下町満喫プランを計画!!

まずは富岡八幡宮に行って、お参り、御朱印をいただきました。丁度剣道大会をやっていて、迫力ある試合が繰り広げられていました!すごい人込みでした~アセアセ

そのあと深川飯が有名なお店へドキドキ

お腹を空かすため、1キロほど歩いてお店へ~

しかしお店が狭いため行列ができてましたびっくり

30分ほど待って、ようやく入れました~ショボーンおなかぺこぺこ~

右奥の写真、わかります?東京メトロのCMでやってたお店だったようですびっくり

メニューはこちらアップ

お店の方がおっしゃるには、しょうゆ味の炊き込みご飯風のが、大工さんが食べていたもの。みそ味の汁だくのみそぶっかけは、漁師さんが食べていたものだそうです。

私は両方贅沢に味わえるこちらを注文照れ

どちらの深川飯もほんとに美味しいラブ

でも全部は食べれないので、汁だくの方は半分旦那ちゃんに食べてもらいましたニヤリ

煮物なども味が染みていてご飯によく合います

デザートに葛きりもついてました爆笑

すごくもちもちした葛きりで、美味しかった~照れ

 

ちょっと雨も降っていたので、この後どうしようか~と言ってたところ、近くにケーキの工場直売所があったことを思い出しちゃいました爆  笑

てくてく歩いてケーキ屋発見!

こちらを買ってきました~爆笑

八朔のオレンジケーキ!

じつはここ、藤堂プランニングというのですが、ホテルやレストランにケーキを下しており、その直売上になります。

ホールでしか買えないのですが、その代り1カット丸々試食ができます!!

旦那と半分こして、2種類試食しちゃいました~爆  笑幸せドキドキドキドキドキドキ

タルト生地もクリームも分厚いの爆  笑

ほら、盛り上がっています!

クリームはあんまり甘くないのですが、タルトはクッキーのように甘いです!でも八朔の酸味と苦みが絶妙ですラブ

4号サイズだったので、軽い夕食の後にぜいたくに4分の1カットずついただきました!

 

美味しいものいっぱい食べれて幸せ~ラブ

皆様もよい休日をニコニコ