吉田神社(京大のすぐ近く)に節分祭があって

抽選券付きの福豆も売られてるよ😊!


車(特賞)もあたるよ!!!


と聞いて、子供たち👦👦と私とばあばで

行ってきました。





露店も800もでるとか😳❣️❣️

これは楽しませてあげたい‼️



京都駅からは京都市バス(206番系統)で約30分と記載がありましたが、節分祭の日は人も多いだろうし絶対時間かかる!とタクシー🚕で。

京都駅近くから片道3000円程でした。





福豆1袋(300円)につき1枚の抽選券。

家族人数分買って、お参りして

子供たち念願の露店へ❣️




ゲームもしたいし、チョコバナナもリンゴ飴も焼きそばも食べたい‼️


...射的は、もうちょっと大きくなってからにしよう〜。

...金魚は持って帰れへんからね〜🫤

と避けたのもありましたが、存分に楽しませてあげたくっていっぱい食べた🤤





焼きそばから始まり、スマートボールして、

チョコバナナも食べて、リンゴ飴買って、

ベビーカステラや恵方巻き、はしまきまで買って

一部は家持って帰って皆でワイワイ食べました😊



着色料がついてないリンゴ飴もありました😶



お祭り行っても今回程買う事は今までなかったけど

子供たちの嬉しそうな顔が私も嬉しかった〜🥰



また来年も行くぞーっ💪✨



___________


抽選、何も当たりませんでした🤥

こちらもまた来年、期待!!!!!