松島*猫が中耳炎に | さがしものはHawaiiにあるかも

さがしものはHawaiiにあるかも

大好きなハワイ語と日常

お久しぶりのブログです


梅雨入り前に庭を整理、、と動いていたらブログに来れませんでした汗うさぎ


庭は夏の花へ入れ替え完了したけれど、もう少し手をいれたくて眺めながら悩み中汗うさぎ





近況~


11、12日に娘と松島に行ってきました

私は三回目、娘は初めての松島です


ホテルから松島が見えます



会席の夕食は美味しかった爆笑

特にこれ、選べるメイン、ガーリックシュリンプにしました

ハワイのそれとは別物だけれどサクサクの衣にプリプリのエビが、何これ!ってほどの美味でした


温泉はとろんと肌に纏わりつくお湯で3回入った爆笑


翌日は五大堂から



観光船で松島巡り


船からの五大堂


もうね、暑くて暑くて母娘ともバテながらの観光でアセアセアセアセ

瑞巌寺は洞窟に掘られた仏像を見ておしまい、本堂はパスダッシュ


ソフトクリームで一息ついて隣の円通院へ

松島の七福神の名がついた島を模した石庭から



杉木立を抜け、山紫陽花や苔庭、鹿威し(ししおどし)や青紅葉などの中を巡り

有名なバラ園へ行くと、まだ咲いていてくれました飛び出すハート







初めて見たかな、黄色いホトトギス


五大堂、瑞巌寺、円通院と

伊達政宗に縁の場所巡りの松島の旅でしたが

余裕があったら間蘭亭でお抹茶も頂きたかったうさぎ

とにかく暑い松島でした

でも片道6時間運転して、初めての常磐道だったし楽しい母娘旅でした飛び出すハート

またすぐにでもどこか行きたい爆笑



***



でもね、松島から帰ったらミカン三毛猫の様子がおかしい

右のがミカンね、オコタの半分です



ご飯食べないし水も飲まない

鳴き声はまるでアヒル、ガーガー言ってる

急いで病院で診てもらうと

レントゲンと血液検査して中耳炎だとびっくり

耳と鼻、気管は繋がっているので喉が腫れて声がおかしい、食事ができない

小水は出ているので脱水状態で抗生剤入り点滴をして帰り

すぐ水を飲んでくれた、良かったー

中耳炎の原因は不明だけれど治療で快復してくれればね

オコタの半分も無い体重がまた減ってしまった

お腹が空くのか食べたがるけど、固形のものよりちゅ~るに食いつく

ちゅ~るしか食べなくなっちゃうのは困るショボーン