宝塚の星組【トップコンビ】の退団発表を受けて、こえのブログに初挑戦しました。 | 双子のイルカは元気にしています

双子のイルカは元気にしています

編物レポート・日々の出来事・感じたことを気まぐれに綴っていきます。

2月5日、宝塚歌劇団星組トップコンビ退団発表がありましたガーン

この発表を受けて、思うことを語ってみました。

話しているうちに、昨日なのか、今日なのか、いつなのか?(笑)

日にちがづれてしまってます笑い泣き

公判で、今日と言ってるのは5日のこと。

昨日と言ってるのは、4日のことですニヤリ

 

 

双子のイルカです。アメブロ久しぶりに更新しましょと思って開けたら、声ブログというこんな素敵なツールができていたのでちょっとチャレンジしてみようと思います。今日は2月6日ですね。昨日5日…なんで、こんな途切れ途切れなんでしょう。初めてだからですね(笑)5日に宝塚歌劇団星組のトップコンビの退団発表がありました。

 

 

もうちょっとね、トップさん、続けられるかなと思っていたので、ちょっとショックだったんですが…とはいえ予感みたいなものは、ありましたよね。礼真琴さんが今度、全国ツアーで主演されるので、もしかして?っていうのはあったんですが、その前に花組の柚香光ちゃんが、やっぱり全国ツアー主演されていて、えー…みりおさんが退団しちゃうの?っていう心配があったのに、無かったじゃないですか。まぁ、あのゆきちゃんは退団しちゃうけど、みおちゃんはまだやってくれるんだ。みたいな、ちょっとなんか、それで安心しつつ油断していたっていうのが正直なところなんですけれども

 

 

私は、ですね。でも今年になってから月組のみやちゃんの退団発表もあり…

 

 

そして…

 

 

まだ一週間経ってないですよね?みやちゃんの退団発表から多分。経ったのかな?最近時間の感覚が分からないんですが、ちょっとガガーンっていう感じで…

 

 

またねタイミング悪いことに、こう色々今、見に行けない時期に私はなっておりまして、スカイステージで見守っていこうかと思っております。今日のスカイステージで、昨日星組さん大劇場千秋楽だったんですが、七海ひろきさんの退団挨拶でやっぱりちょっとウルッときてしまいまして

 

 

こっちは、あの退団するというニュースを知ってから、昨日の千秋楽の様子を見ていたので、とても複雑な気持ちでして…気持ちでした。はい。

 

思ったより、長かったような。短かったような、3分間でしたあせる

みやちゃんの退団発表からちょうど1週間だったんですね汗

魔の火曜日って、感じですねショック

 

10月13日に退団ってことで、ノルさんの時のことを思い出しました。

あの時も星組は正月公演で、ノルさんと優里ちゃんは10月1日で退団でしたね。

でも、発表は初日前。年内でしたよね?

あの年は、変則的で東西同時に「ベルサイユのばら」を上演ってことで

星組は、正月にムラで公演した「花の業平/夢は世界を翔けめぐる」を

3月~5月の東京公演に持って行かずに、「ベルサイユのばら」を上演して

8月~10月のムラ「ベルサイユのばら」で退団でした。

なので、あの頃は丸々10カ月かけて

気持ちの準備が(途中、大揺れした出来事もあったけど)できたのに

 

今は、心の準備期間が短いんですねえーん 

ムラ~東京のサイクルが短くなっているから、仕方ないのかもしれませんが…ショック

星組の次が花組公演なので、みりおちゃんの退団も無きにしも非ずなんだと

気付きましたアセアセ

 

お正月の宝塚ニュースで69期5人揃ってのトークがありましたが、

今思えば、あの時既に、みやちゃんの退団を皆が知っていたのかなと…ショボーン

いろいろ考えると、複雑な気持ちになっていきますが…

全国ツアーの「JIN-仁-」で橘 恭太郎を見て、みやちゃん良いなと思ったので

退団公演で佐々木小次郎が見られるのは、個人的に嬉しいです。

 

 

Amazonプライム会員だとお手軽に見られます。

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団ランキング