プライベートと仕事の面で、どれくらい別人になれるか。それがテーマです。 | 燈火吊るして二繭

プライベートと仕事の面で、どれくらい別人になれるか。それがテーマです。

二面性の話。


プライベートと仕事の面で、どれくらい別人になれるか。それがテーマです。



「自分を偽る」ではなく、


仕事ではどれくらい集中できるか、


プライベートではどれくらい自分に素直になれるか


とても大切な事だと思うんです。



好きな仕事に就くことは難しかったりもする。好きな仕事に就けても、理想とのギャップに悩まされることも。

プレッシャーだったりとか。


でも、できる限りストレスをためないように、それには「没頭し続ける」事だと思います。


その分体力的には疲れてしまうけど、結果に繋がると思えば頑張れる。

そうやって仕事がうまくいっていなくても、モチベーションを高めるように努力しています。


仕事での悩みや不安は結局、仕事でしか解決できないことは、いろんなキバラシを試して、

解決できなかった事でわかるようになりました。




だから休みの日は、思いっきりおしゃれして楽しむのです♪


ゴスパン系・モード系ファッション愛好家の私の場合、わりと勇気が必要な時もあります。


歳もそんなに若くないんですが^^;


美容にも気を使って、まだ20代前半の女の子に同級生と勘違いしてもらえてます。(つい最近は18歳の女子高生も騙せました^^)



年甲斐の無い事って楽しいです^^

できる限り若く見られるようにがんばってます。

できればまたバンギャル復活したいかな、とか。体力つけるのはもっと努力が必要ですね::



大好きな愛車で、デジタル一眼片手に、田舎ドライブや、

おしゃれな店でお友達と食事、話題のスイーツを遠くまで買いに出かけたり。


休みはできるだけ外に出るように心がけてます。



でも、兼業のイラストレータとして、制作で部屋にこもりっきりになる事もしばしばですが。

妄想ばっかりで、腐女子ってやつですねえ。


でも、妄想をなくしたら、きっといいものは産まれてこない。



すべてはよい制作のため!

充実した生活を送る事を心がけています。