日本ペアレントトレーニング

子育て支援協会・代表理事

ABAペアレントトレーナー

ABAセラピスト

 

元教育業界勤務

「双子✖️発達凸凹キッズ」のママ

6歳双子男児の個育て中

 

長男:自閉症スペクトラム

次男:ADHD傾向のグレーゾーン

私:HSP

 

詳しいプロフィールはこちら

協会公式HP
公式ライン

ペアレントトレーニングって何?

☆Amazon2部門1位獲得

ベストセラー獲得

ここからGET

 

 

 

今晩です!!!

5月13日(月)21:30~

 

 

 

 

 

今回のゲストは

一般社団法人 Hito Reha

代表理事 横山翼さん!

 

 

横山さんとの出会いはつい最近。

 

 

日本ペアレントトレーニング

子育て支援協会の活動や想いを

記事にしていただいた

ことがきっかけでした。

 

 

記事はこちら↓

 

 

取材ややりとりを通して

横山さんのお人柄や想い

活動の素晴らしさに触れました。

 

 

「私の周囲の方にもぜひ紹介したい!」

と思い、ライブをお願いしたところ

快く引き受けてくださいました泣き笑い

 

 

 

 

いくつかの事業をされており

どれも素晴らしいのですが

 

 

私が最も関心を持ったのが

 

「pieceプロジェクト」

 

 

 

 

福祉と子育てをつなぐメディアpieceには

冊子とwebがあります。

 

 

当協会が掲載されたのはweb版です。

 

 

●Web版には

 

福祉や子育てに従事する

「支援者や事業者」の声

掲載されています。

 

 

 

 

●冊子には

障がい児者を育児する

「家族やきょうだい」の声

掲載されています。

  

 

 

 

当日は、私も一母親として

そして支援者の端くれとして

 

 

ざっくばらんに疑問に思ったことを

インタビューさせていただこうと

思いますニコニコ

 

 

ぜひ気軽にのぞいてみてくださいね!

コメントや質問とっても嬉しいです♪

お待ちしています。

 

 

 

5月13日(月)21:30~

 

 

◆視聴方法

 

Instagramで平ひかりを

フォロー

https://www.instagram.com/taira_hikari_2525

 

 

当日時間になったらアイコンを

タップで視聴スタート♪

 

 

 

 


 

 

 

 

★福祉と子育てをつなぐメディア

 pieceさん掲載記事↓

 

 

 

 

 

 

 

クローバーお客様の声

 

クローバーお客様の声

 

 

☆著書Amazonにて発売中

ベストセラー獲得

2部門ランキング1位獲得!

 

ここからGET

 

 

登録者限定特典ありピンクハート

まずは無料でお試しください♪

 

ご登録はこちらから

 

友だち追加

 

@901uzvwiで検索もできます♪

(@も忘れずにピンクハート

 

公式LINE

現在251名がご登録♪

更新中ニコニコ

 

プレゼント登録特典2プレゼント
 

公式LINE限定動画指差し

「ペアトレって本当に効果があるの?」

〜継続が苦手な人がすべき4つのこと〜

 

 

②選べる体験/個別相談

 

下記2つからお好きなものを

1つお選びください♪

 

1.ノートワーク体験

(LINEにて)

夢を叶える魔法の質問10

プレゼントプレゼント

 

2.個別相談30分プレゼント

(ZOOMにて)

 

ダイヤオレンジこんな方にオススメ↓

・とにかく聴いてほしい

・質問がある

・相性を確かめたい

・講座についていけるか心配...

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

毎日頑張るママを応援しています!