子どもの未来を諦めないママになる

【繊細ママ✖️発達が気になる子】専門

ABAペアレントトレーナー

平ひかりです

 

「双子✖️発達凸凹キッズ」のママ

4歳双子男児の個育て中

 

長男:自閉症スペクトラム

次男:HSC傾向の繊細っ子

私:HSPママ

 

ABAペアレントトレーナー

元教育業界勤務

凸凹キッズママの場TOMONI主宰

多胎支援NPO法人ピアサポーター

 

詳しいプロフィールはこちら

☆インスタ始めました

@taira_hikari_2525

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 


 

 

【私の夢をサポートしてくださる恩人

 

 

自分の夢を一緒になって応援、伴走してくれる人がいたら

 

 

とても心強いですよね。

 

 

私は「自分が学んできたもの」「乗り越えてきたこと」

 

 

誰かのお役に立つことができたらいいのに、とずっと思っていました。

 

 

けれども、なかなか一人では行動できなかったり、

 

 

そもそもやり方がわからなかったり。

 

 

起業するのは夢のまた夢。

 

 

私なんかには無理だと思っていました。

 

 

 

 

けれども、ずっと憧れだけは持っていたのです。

 

 

そんなときに、たまたま出会ったのが、阿部美和さんでした。

 

 

 

 

美和さんのブログが大好き

 

 

過去の分もさかのぼって読み返すほどでした飛び出すハート

 

 

まさに、私が頭の中で描いていた「こうなりたい」に、ピッタリと当てはまる方だったのです。

 

 

その後、美和さんとは公式ラインや、体験会、個別相談会で、何度かお話する機会がありました。

 

 

お会いする回数を重ねるごとに、この方にならサポートをお願いしてみたい!

 

 

この方にお願いしてうまくいかなかったら、諦めもつく。

 

 

そんなふうに思えたのです。

 

 

そこで美和さんに、長期サポートをお願いすることにしました。

 

 

 

 

美和さんは、私が叶えたい夢、やりたいこと、今までの経験、学んできたことなどを

 

 

一緒に整理してくださいました。

 

 

セッションの中で、自分一人では気づけなかった強みを見つけてくださいました。

 

 

回を重ねるごとに、自分のやりたいこと、対象とする相手が明確になってきました。

 

 

けれども、HSPの私です。

 

 

ここまで来るのにたくさんの壁がありました。

 

 

 

 

・目立つことが苦手

・SNS発信が苦手

・お金のブロックが強く、講座に値段がつけられない...

 

 

などなど、何度も立ち止まりました。

 

 

その度に、美和さんと話し合いました。

 

 

新たな気づきを得られたり、考え方を少しずつシフトできたり。

 

 

私一人では、ここまで来ることができませんでした。

 

 

一緒に悩み、考え、伴走して下さったからこそ

 

 

ようやくここまで来ることができました。

 

 

 

 

そんな美和さんのサポートも、全10回が終了しました。

 

 

私は来月リリースを目標に、最終調整をしています。

 

 

きっと、これから先の方がもっと大変なことが多いでしょう。

 

 

けれども、美和さんがいなければこのスタートに立つことすらできませんでした。

 

 

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

ママだから

 

 

障害を持つ子どもがいるから

 

 

双子育児が大変だから

 

 

大した資格もないから

 

 

やらない理由を見つけることは簡単でした。

 

 

それでも、やっぱり心のどこかで諦めきれなかったのは

 

 

本当はやりたい、挑戦してみたいと思う自分がいたからです。

 

 

そんな自分を認めてあげたことで、とても楽になりました。

 

 

 

 

失敗するかも。うまくいかないかも。

 

 

お客さんなんて来ないかも。

 

 

そんな心配は考え出したらキリがなく出てきます。

 

 

でも、死ぬとき後悔しない?

 

 

やらずにモヤモヤして、行動している人を見て羨むよりも

 

 

挑戦してみて失敗する方が私には合っている!

 

 

今はそんなふうに思っています。

 

 

 

 

そして、不思議ですが、迷いながらでも行動していれば

 

 

ふと後ろを振り返ると...

 

 

結構進んでいる!

 

 

悩みながらも、とりあえずやってみる!

 

 

それが大事なんだと痛感しました。

 

 

私の夢を全力でサポートしてくださり

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

そして最後まで素敵な美和さん。

 

 

何と全セッション終了後、自宅にプレゼントが届きました!!

 

 

どれだけ素敵な方なの!

 

 

感謝と、嬉しさと、セッションが終了した寂しさと

 

 

色々な感情でいっぱいになりました。

 

 

美和さん、本当にありがとうございました!

 

 

今日のまとめ

 

 

一緒に伴走してくださる方がいたから、ここまで来れた。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

毎日頑張るママを応援しています!