【素敵なご縁に心から感謝】

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

 

 

[双子✖️発達凸凹キッズ]のママです。

3歳双子の男の子を育てています♂♂

長男は自閉症スペクトラム

次男はHSC傾向の繊細っ子

そして私自身もHSP傾向があります。

 

 

 

昨日、12/13

 

 

TOMONI(発達凸凹の小さなお子さんを育てるママのサークル)

 

 

記念すべき第1回目のママのおしゃべり会を無事に開催できました!

 

 

TOMONIについてはこちら

 

 

 

 

雨で寒い日でしたが、7名ものママが参加して下さいました。

 

 

 

初めましてのドキドキスタートでしたが、2時間あっという間でした!

 

 

 

 

 

 

幼児期の悩み

園との連携の仕方

療育や相談先の探し方

就学前健診

小学校でのクラス選択

祖父母との関係

ママ友との付き合い方

などなど、、、

 

 

 

共感しあったり、情報交換しあったり

 

 

みなさんのおかげで

 

 

とても有意義な時間になりました!

 

 

 

そして改めて、「気持ちを吐き出せる場」の必要性を感じました。

 

 

 

同じ立場だからこそ分かり合えることがあります。

 

 

 

帰り際には連絡先を交換する方の姿も見え、ママどうしがつながれたことがとても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

そして終了後に、とても嬉しい感想をいただきました。

 

 

「来月も参加したい!」

「何かできることをお手伝いしたい!」

「こんな場を作ってくださりありがとう!」

 

 

泣いてしまいそうなくらい嬉しかったです。

 

 

 

ママたちの心が少しでも軽くなれば、、、

 

 

 

そんな想いで定期的に開催したいと思います。

 

 

 

来月も開催予定です。

 

 

 

 

 

参加してくださったみなさん

 

 

立ち上げや、企画の相談にのってくださったみなさん

 

 

いつもあたたかく応援してくださるみなさん

 

 

素敵な場をお貸しくださり、サポートしてくださったママスキーハウスのみなさん

 

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

素敵なご縁に心から感謝しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました!

毎日頑張る双子ママを応援しています!