仕事が休みだと、ご飯3食用意するのめんどいです。

そして、大人の食事も作りたくない!!!!!


ということで、双子を連れて初の外食に

行ってきました。行き先は、くら寿司。

完全な思いつきで、意外にも旦那がいいと

行ってくれたので

ご飯を作りたくない私は即行動。

予約を取りました。


お昼というよりおやつな時間でしたが、

休みの日は起きるのが遅い我が家では通常。


本当は行きに双子を歩かせて行きたかったのですが、トロトロ準備をする親の都合で出発が遅くなったので、いつものベビーカーと抱っこひも。


くら寿司に着いて10分ぐらいで呼ばれました。

ソファーでもつけられるキッズチェアあるかと思いましたが、なかったので父母の膝の上に。


息子は、座る前に回転するレーンにビビリ大泣き。

娘は、訳わからない場所に連れて

こられ、顔面ひきつってました。笑


旦那に食べたいものも聞かず、とりあえず頼む。

茶碗蒸し、ポテト、ブロッコリーの和え物、コーン寿司、たまご寿司、オクラ寿司。

あとは、私が食べたい寿司。


ポテトはカリカリで味しっかりだったので食べさせるのやめました。

ブロッコリーは小さくして、添えてあったソースは食べさせず。

寿司は、海苔をはがして食べさせました。

子供用の茶碗や食具もお願いしたら、

いただけました。(となりのテーブルの方を見習いました。)


泣いてた息子は食べ物を見て笑顔になり、

娘は真剣な顔でパクパク食べていました。

娘は、食べてすぐ満足してそのまま寝てました。笑


私達も何だかんだで食べながら2人に食べさせることができ、思いつきの割にはよくできました。

外食で食べた量、塩分、バランスなどは

考えてはいけませんね。


ゆっくり食事とはいきませんでしたが、満足する

ことはできました。今まで避けていた外食ですが、

これをきっかけに少しずつ慣らしていきたいです。


次の日は、マックまでお散歩しました。

歩きは片道のみでしたが、2人ともたくさん歩けて

楽しそうでした。

せっかくなので、パンケーキ買っておうちで半分こして食べました。秒で終わりました。笑


少しずつですが、普段できないことをしています。

めんどくさがり屋の父母の割には

頑張っています。まじで。