リモートワークの旦那の仕事が終わらない日。

お迎えから帰ってくると、ひとりで双子と過ごします。時間は、二時間ほど。


最近の双子さんは、保育園から帰ってくると疲れているようです。

私がご飯の準備や着替えで少し離れると息子が大泣きします。

旦那の仕事が終わらないと

動けない。

しかし、明確にいつ終わるか分からないようで、『もう少し』の連続。

双子はお腹が空いて眠いので、いつまでも待ってることはできない。

息子を泣かせてご飯の準備をすると、

娘がつられて泣く(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


頭がパニクります。

昨日は、色々疲れてしまい我慢ができず、双子に

『分かってるよ‼泣かないでよ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽』と叫んでいました。

その後、息子と一緒になって号泣ಠ⁠_⁠ಠ

娘は何かを感じ取り、手を繋いで私の様子を伺っているように感じました。


旦那、降りてくると『すみません。終わりました。』とさらっと合流。

いや。いい加減私も学ばなきゃと思うのですが、

この人はこういう方なのです。

私が泣いてることはスルー。

優しさを求めてはいけないのです。


疲れから、イライラ。

それを感じる旦那もイライラ。

最終的に怒鳴り合い。


はぁ。どうすれば上手くいくのでしょうか。

ひとりで面倒見られたら、気が楽なのですが。

今の私ではワンオペは無理です。双子を1日大人一人で対応はしたことがありません。

育休取って、双子ちゃんと過ごしている

ママさん尊敬です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)