仕事終わりに用事があって、帰りが遅くなっても大丈夫か旦那に聞いたら『いいよ、行けば。』って言ってたのに。


今日、再度お願いすると

『お迎え遅れる場合は電話すればいいの⁇』

はぁ〜щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)遅れる⁇

いつもだってギリギリアウトです。

しかもどれくらい遅れるのか聞いたら、

15分〜30分。。。。

いや、それ延長になるから(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


わかるよ。仕事がきっちり終わること少ないの。

でもさ、はじめから大丈夫か確認して、お願いしているわけだよね。

遅れずに行けるから、その日は行けるように頑張るからってことで許可してくれたんじゃないの。

しかも、別の用事に参加することも軽く行けばいいじゃんとか言うけど、こんなんじゃ無理ですよね。


心配性な私。

旦那を信用できなくて、用事をキャンセルすると言いましたが、イライラしながら『いいよ。行くよ。』とのこと。

用事のキャンセルもしづらく、断れば旦那とギクシャクするので自分に言い聞かせて行くことにしました。

しかし、別件の用事は断りました。

もう、仕事終わりに予定いれるのはやめます。


旦那は、私の用事はOKしてくれます。

優しいとは思いますが、時間にルーズだったり、気分で対応が変わったり。言葉もキツめなので、子どもと置いていくときも、その日の体調や気分が気になります。本人は、気にしていないようですが。

旦那はどうでもいいですが、双子が悲しい気持ちになってほしくないので。


今日は、旦那に気分良く返事できず。

軽く無視しました。

もう当日まで心配で、気が重い。