昨日、あんなに義母と過ごすのツライとブログで

書きましたが、子どものおかげでモヤモヤせず過ごせました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

あんなに昨日嫌がってたのに変わり身の早い奴です。

すごいイライラして、家帰りたくなかったとは思えません。


前回、義母にベッタリだった双子ですが、この週末は特にそんな事もなく、私のところにもニコニコで来てくれましたლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)

ウレシイ♥

なぜかは謎です。前回は家族全員が体調不良でおかしかったので、イライラしてたからかな。

2人が成長した部分もあるかもしれません。


おかげで、私のメンタルも保たれ義母といい感じに過ごせたのではないかと。。。


そして、義母に子どもを見ていただけたので、ゆっくり作り置きを作ることができましたᕙ⁠(⁠@⁠°⁠▽⁠°⁠@⁠)⁠ᕗ

本日の成果

・サバ缶のトマト煮

・かぼちゃとキャベツの味噌汁

 (味噌手前まで)

・ピーマンの肉詰め

・アスパラの肉巻き

・双子用の軟飯(冷凍)

今回は、取り分けて離乳食に使えるようなメニューにもチャレンジしました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

トマト煮は、薄めて離乳食に。夕飯に冷凍野菜と水を加えて温めて食べさせました。しっかり食べてくれました。

味噌汁は、味噌は入れてないので取り分けできます。

肉詰めは、肉だねだけ取り分けて、小さなハンバーグにしました。

料理は、得意ではないですが作るのは好きです。

ストレス発散にもなりました。


うん。頑張った私‼‼‼‼‼

義母を双子といっしょに駅まで見送り、

お散歩もしました。土曜日仕事した割に頑張った。

義母にも感謝できました。

これも2人と笑顔で過ごせたおかげです。