双子が11ヶ月になりました

前回は、娘の成長を記録として書きました。


今回は、息子。


【息子】

頭がでっかい。笑

成長曲線ど真ん中です。娘とは1kgぐらい違います。


離乳食大好き♥

食べることに関しては、娘より上手です。

つかみ食べがしたくて、つかめるものを常に探しています。ないとギャン泣きです。

コップを持って飲んでいます。こちらは、こぼさにですが、コップをはなしません。


1人で立てるようになりました。

歩くのは好きです。遠くから『おいでー』って呼ぶと掴まれるものがある範囲で来てくれます。

掴まれないときは、諦めてハイハイしてきてくれます。


娘が大好きなようで、よく捕まえに行きます。娘は、服を引っ張られたり、腕を掴まれたりで、ちょっと嫌そうですが、たまに互いを抱きしめて顔をスリスリしてます(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥


うんちをするときは、柵に捕まり踏ん張るスタイル。何とも言えない困った顔で頑張っています。

(この顔大好き♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡)

朝、保育園に行く直前にうんちタイムがくるので、私の遅刻率が高くなりました。


寝相が悪いですが、寝ながら私の手をギュッと握るできる男です。

旦那より愛情深い男です。


娘は保育園で塩対応ですが、息子はパッと明るい笑顔をくれます。

私のかわいい宝物2号。