我が家の双子さん。

今月で11ヶ月になりました。

来月でもう1歳(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


最近の双子の成長を記録しておこうかと。


【娘さん】

小柄に見えますが、成長曲線内にはしっかりいるので大丈夫かな。

離乳食もしっかり食べています。すぐ飲み込んでいる疑惑がありますが、やわらかいものであれば1cm角ぐらいでも食べています。

コップを持って飲んでいます。ほぼ、こぼれていますが…笑


1人で立てるようになりました。

なんなら、2、3歩歩きます。

体幹がしっかりしているのか、しゃがんだり、足の力だけで立ってみたり。


最近のブームは、ブロックをコップに見立てて飲むマネをすること。飲み終わりは『はぁー』と言うのがポイントのよう。

保育園のお友だちや先生の様子をよく見て、色々吸収しています。


指を私の鼻に突っ込んできます。

笑顔で、私のしつこいハグにも対応してくれます。

娘の笑顔は、どこか人懐っこい。この顔が私を幸せを感じさせてくれています。

息子ともおもちゃの引っ張り合いを楽しんで、笑っています。

大人に愛想笑いもできるらしい。


私のかわいい宝物1号。

次は、息子さんのこと記録しておきます。