栄養相談の話、書きたいんです。

途中まで書いてるんです。

私が、ホッとできた離乳食のこと伝えたいんです。


でも、今日旦那が発熱しました。

正月明けに発熱して2度目

熱はいいんです。体調悪くなるのは仕方ない。


態度がヒドイ。

我が家は、一人で育児をすることは

ほとんどありません。

なので、一人倒れたら終わり。


私、昨日からずっと咳が止まらず

苦しくしていました。

旦那も義母も特に何もなし。心配の声掛けもなし。

マスクをして過ごしていました。


義母は昨日帰りました。

なので今日は2人。

そして、旦那は2人が寝てる時間一緒に寝てます。

私は、離乳食と夕飯のストック、仕事をしてます。

もちろんどちらか起きていれば面倒を見ます。


夕方、寒いという旦那に熱を測るように言うと、

『38.5℃』

そこまで、普通に調子良さそうだったのに、急に悪化していきました。

多分、気持ちの問題もあり。

ウィダインゼリーとアクエリアス買いに行ってきました、私が。


そこから、吐いたらしい。

風呂入れられない。着替え無理。寝かせられない。

風呂と着替えは一人で。

見守りだけ、お願いしました。

ミルクは作ってあげてくれました。


寝かしつけはするので、寝室で寝てていいよ。

と声を掛けると、リビングで寝たいと。

迷惑かけたくないかららしいです。

私、そこで何か悲しくなりました。

泣いて、何で私だっけってキレました。

まぁ、相手もキレていました。


ほとんど一人でやって、お礼や謝罪の言葉は

一切なし。それで、夜も一人で見ろと⁇

リビングにいられたら、その後の片付けは誰がやる。

私は、飯も食えなくなるじゃん。

座ってテレビみてないで、せめて娘に目を向けろ。

自分が一人だったらどうか

少しは考えろ。

こっちだって、咳ヒドくて頭ボーっとするんじゃ。

イライラして、娘にきつく当たるな。

お前が、何もしないから泣くんじゃ。


体が辛いんでしょう。

それは分かる。

でも、もう少し申し訳無さそうにするとか

できないのでしょうか。

思いやりのある言葉はでないのでしょうか。

体調良くなっても、そんなことは期待できません。


こちらは、自分が倒れたらマズイと思って、

気を張って自分を支えてるんです。

それで、自分が寝られてること理解しろ。


とりあえず、旦那には吐いたときにすぐだせるように、袋を渡し寝室で寝てもらいました。

具合悪いのに、ごめんね。でも、私も不安だから。

と伝えて。


これから、哺乳瓶と食器を洗って、少し仕事します。

明日は、仕事休んで全員で病院受診の予定です。

そして、こんなときに優しくなれない自分が嫌。

子どもが生まれて、旦那に優しくなれません。

はぁ、仕事休む連絡するのも嫌だな。