悩んでいた離乳食について相談に

行ってきました。

育児相談で連絡しましたが、正確には栄養相談かな。

育児相談は、子どもの発育もみて、話を聞いてくれるそうです。


地域の施設って平日だけですよね。

仕事をしていると、こういう時ツライ。

子どもの体調で休みをとっている私に、休める有休は残りわずか。

でも悩んだままだとネチ子がでてくるので、午前中に休みを取り、行ってきましたಠ⁠ᴥ⁠ಠ


子どもを連れてきてしまうと、時間的に終わったあと保育園に預けられないため、子ども必須の育児相談は無理。

そのことを電話でお伝えしたところ、同じ日に栄養士さんが時間を取ってくださいました。

電話相談でもいいとのことでしたが、相手の反応が見えないと何か不安で、対面を希望。


結果、時間を取って行って

良かったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

育児相談の合間だったので、電話では30分ぐらいとのことでしたが、余裕があったのか1時間以上話を聞いてくださいました。

ありがたや♥


相談内容は、

•3回食がキツイ

•双子の発育の違いで食材の大きさや   

 量が分からない

•離乳食後のミルクの量


こんな感じだったかな。

お喋り好きのネチ子。どんどん話し広げちゃうから、最終的に忘れちゃう!!笑

嫌なことはいつまでも忘れないくせに(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


長くなりそうなので、相談の結果は

また書きます。