学生時代の友だちから年賀状がきました。

私は、基本年賀状送りません。

送ってくださった方には返事を出します。


その子からも年賀状が来たのは数年ぶり

なんで??って思ったら、

3人目出産の報告でした。


なので、一応年賀状を送りました。

ご丁寧に出産おめでとうの連絡をいただきました。


ありがとう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)という気持ちで、双子の報告をしてましたら、突然に

「ネチ子は、子ども嫌いって言ってたから興味ないかと思ってた。自分の子どもは別かな??」と…


っんんヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ?????

私、子どもが関わる仕事してるんです。卒業してから10年以上、ほぼずっとです。


「ごめん。生意気って言ってたのかな…」と訂正がありましたが、子どもが生意気≒嫌いなのかな。。。

仕事の愚痴を言っていたからでしょうか??

子ども嫌いって思われていたこと(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)…

正直ショックすぎる。


この連絡もらって、一気に話す気がなくなりました。

相手は悪気がないの分かってます。

でも、私はずっと子ども好きだし、双子だって人工授精で頑張って、やっと授かることのできた宝物です。

学生時代から付き合ってるけど、私のこと分かってもらえなかったんだなと思うと寂しくなりました。


私が、正直発言と自由行動する空気読めない系の人間だったからかな。笑


なので、私友だちほぼいないんです。

この子のいるグループの集まりもいかなくなりました。なんとなく、自分は好かれていないと感じたから乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ(気の所為かもしれません。付き合いづらいと感じたのですが、旦那いわく考えすぎだと)


そして、みんなが出産してるとき、持病の治療中で妊娠が体の負担になり止められていたため子どもの話を聞くのがつらいからでした。

病気のことはみんな知っていましたが、この気持ちは、グループの子には誰にも話していません。


戻って、話す気がなくなったので、「子ども嫌いと思われていたのはショックだけど、私の言葉が悪かったからかな。笑 連絡ありがとう。また、機会があれば~」と返事しました。

配慮したつもりですが、ショックなことは伝えたかった。

もう、返事が来なくてもいいやと思う。

だって、今まで数年連絡を取らずにいた子だもん。

これから取ることもないだろう(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


以上、今日あった悲しい出来事でした。笑

ブログの内容を明るくしたい。

でも、気持ちも綴りたい。