タイトル通り「ひぇぇぇぇ~~~~叫び」です・・・・・・・・あせる


毎週月曜日の訪問は結構ハードです。


その上「ひぇぇぇぇぇ~~~叫び」なことがあったので疲れ果てました・・・・・・・・・ショック!


その「ひぇぇぇぇぇ~~~~~叫び」ってなことは・・・・


お食事中なら失礼いたしますにひひ


私・・・「おはよう~○○さん~・・・・・・うっうんち(臭う・・・・・)


私・・・「ひぇぇぇぇぇぇ~~~~~叫び叫び叫び叫び どうしたん?」


利用者さん・・・・「寝てるねん爆睡


私の心の中・・・・・「いやいや、ちゃうやろむかっ


現場はもううんちまみれです・・・・・形あるものならまだマシですが、ゆる~~~いのんが散乱しておりましたあせる


そして利用者さんは台所の机の下で横になって倒れていました叫び


慌ててバイタル測ってこちらの声掛けに反応があるか確認して、職場にヘルプ要請パー


その間動かそうにも体の大きな男性なので私一人ではどうにもこうにも動かせず、とりあえず体中に付いた


うんちをふき取って、おむつをしてズボンを履かせて、あっちこっちに点在したうんちを掃除してるとやっとのことで


ヘルプが参上!


男性社員の人も来てくれて何とかベッドへ・・・・・・・・・


その後ご家族の方も到着して、あとはお願いして私たちは退室しました。


息子さんが同居されてるのですが、昨日から下痢気味だとはご存知だったご様子で、朝仕事に出かけるときも


もう既に、あの状態だったみたいです・・・・・・。


いくら仕事だとはいえ、ヘルパーが朝来るからとはいえあの状態でほったらかしはあかんやろ?????


せめて息子さんが一本事務所に電話を入れて下されば、私も早めに伺うのに。。。。とつくづく思いました。


介護って大変です。


でも、自分の親ですよ?


出来ないところはお手伝いします。だけど出来るときはやっぱり息子さん、娘さん、お嫁さん、お婿さん看て


上げてほしいです。


今日は大変だったけど、介護の現状を目の当たりに感じた一日でした・・・・・・。