「かわいいから大丈夫です!」で丸め込まれるのなんだろう。

 

注目を浴びたり人前に出るの、苦手だって言ってるじゃん。

顔がよけりゃいいって話じゃないし、そもそもかわいくない。

そういう話をしてるんじゃないのよ。

 

今まで仕事だからと思って人前に立つ仕事もこなしてきたけど、それが好きなキャラクターになりつつある。

嫌いとか、得意じゃないと言うと、照れ隠しのように思われる。

いや私デザイナーですからね。INFJですからね。

人前に立ちたかったらそういう仕事しますわ。

 

結局全て巡ってきた仕事だしできちゃうからやるんだけど(笑)、「苦手です」っていう言葉が素直に届かなくて悲しいという話。

「かわいいから大丈夫だよ」なんて言葉投げかけてもらえるだけありがたいと思うべきなんだろうか。

でも傷ついたんだよ。テキトーすぎるだろ。

 

発した言葉をきちんと受け取って、丁寧に返してくれる人のありがたみを感じてる。

友よ、いつもありがとう…。

 

 

久々の日記が愚痴になっちゃった(  ˙-˙  )笑

 

 

そういえば今日初めてお財布に北里柴三郎さんがやってきまして。

コンビニでそのお札を出したら、「あらこれAA番代じゃないの!」と大きい声をかけられました。

何やら発売当初並ばないと買えなかった最初の番号のお札らしくて、「記念に取っておいたら!」と途中まで会計してたのに結局お札を戻してくれてPayPayで払いました。

 

面白い店員さんだったな。

 

もやもやな時は寝るのが一番!

明日もほどほどに頑張りましょ。

おやすみなさい(*˘ ˘*)🌙。:*