先日大事な腕時計が動かなくなりまして。

ヨドバシに電池交換に行ったんです。


なんやかんや私、腕時計の電池交換をお店でやってもらった記憶がなくてですね。

勝手な想像で、修理に一日かかるだろうなと思っていたんです。

あー明日また取りに行かなきゃいけないのか。

面倒くさいなぁと。(おい)


ところがどっこい、ものの数分もしないうちに修理完了。

その日のうちに再び動くようになりました。


えっ感動...!


何に感動したかと言いますと、

想像以上の速さで対応してくれたこともそうなんですけど、

店員さんの立ち振る舞いが素晴らしかったんです。


受付にいたのは眼鏡をかけた男性の店員さんで、

体の前でしっかり手を合わせて真っ直ぐ立ち、

無駄のない動きと言葉で時計を預かってくれました。


5分程度店内をうろついて受付の方に近づくと、

預けたときと同じ姿勢で受付に立っており、

「修理が完了しておりますよ」と言わんばかりの表情でこちらに笑いかけてくれました。


例えるなら、そう

ポケモンセンターのジョーイさんみたいな。(え)


ポケモンのゲームで、手持ちのポケモンが傷ついた時に駆け込むポケモンセンター。

あれ、初めてプレイしたとき、回復のスピードの速さにえらく感動したんですよね。(多分私だけ)


真摯な振る舞いといい、対応の速さといい、その時の感動に似てる。


たまにあるじゃないですか。

客が少ないときに店員さん同士で喋ってるお店。


私あれ本当に苦手で、私の中でお店の印象ガタ落ちなんですけど、

ヨドバシに行く直前にそういうお店に入ったから、余計に美しく感じたのかもしれない。


いやぁ素晴らしかったですね。

ありがとうございました。



そんなこんなで直してもらった腕時計をつけて、

これからENHYPENのライブに行ってまいります。


今回は超嬉しいことに、2日間参戦。

えっ私明々後日会社に行けるのかな?

徐々に目的地に近づく度に、胸が高鳴っております。フゥフゥ


もう真夏みたいな暑さだから、しっかり水分補給して楽しんできます。

ファイティーン🔥🔥🔥