「春になったら」を観終わって、涙と鼻水でぐしゃぐしゃの顔で外を見ると、雪が降っていました。

そういえば、天気予報で言ってたっけ。

 

先日誕生日を迎えてまた一つ歳を重ねましたが、顔と心はまだ中学生の頃のまま。

滅多に見ることのない雪に、少しだけ心が弾んでいます。

 

あっという間に2月になったということで、何となく1月の思い出を絵に描き起こしてみたくなりました。

 

 

あれ。

お出かけや母と自分の誕生日などなど色々あったのに食べ物だけになっちゃったんだけど。

 

みかんめちゃくちゃ食べました。今も食べてる。

ホットケーキは一人暮らしをしてから初めて作りました。今まで食べたいと思ったことがなかったんだけど、急にホットケーキ熱がむくむくと膨らんで来まして。ホットケーキだけに。(え)

 

あと森永のチョコチップクッキーね。昔からムーンライトがずっと好きでよく食べてるんだけど、先月からチョコチップクッキーに浮気しています。美味しすぎる。

ムーンライトも常備しているので、あれかな。ムーンライトは本妻で、チョコチップクッキーは愛人ってところかな。

一度口にしてから取り憑かれたように食べてて。なんて恐ろしい魅力を持った子なんだろうと!(復讐劇のドラマにハマってる)

 

食べたいものが食べたい時に食べられる喜びったらないですよね。

健康な体と環境に感謝感謝。

 

そんな話をしていたら、少し雪がやんできてしまいました。

季節や時期に合った映画を観るのが好きなので、やまない内に雪景色を舞台にした映画を楽しむことにします!

温かいココア淹れてこようっと☕