服の捨て活も順調に進み、クローゼットがだいぶすっきりしてきた。

一軍だけで生活できるよう、好きなもの、似合うものを再検討する中、これを期に!とパーソナルカラー診断を受けてみた。

 

あれ?何度やってもイエベ春。

 

絶対にイエベ秋だと思っていた。

 

 

絶対的な自信があったから今までスルーしてきたけど、いざ春に似合うカラーを試着してみたら確かに顔が明るく見える。

パーソナルカラー診断すごいな...。

 

 

ついでに顔タイプ診断も受けてみた。

何度やってもフレッシュタイプ。

中学生の頃から顔が変わらない&立体感がないから、キュート系だと思ってたら違った。

 

自分を理解することは難しいと聞くけど、外見すらもこんなにわかっていなかったとは...。

30年も付き合っていて情けない。
 
 
自分の造形を客観的に診断して似合うものがわかると、より魅力的になれる気がする。
ずっと切ろうか迷っていた髪も、自信を持って切ろうと思えた。
 

それも理解した上で、結局は自分に「似合う」よりも、自分が「好き」な自分でいたいですね!