健康診断に行ってきた。

 

今日は一番苦手な採血からスタート。血が採られていく様を見るのが怖い。

いつも血管が見つからなくてスタッフの方をとても困らせるのだが、今回は一発で成功!

嬉しくてついおしゃべりが弾む。

 

難題なのは検尿で、尿意がやってこないと本当にハラハラする。

お茶をがぶ飲みして備えるけど、検尿の前に我慢できなくなったらおしまいだし、水分摂らなさすぎて尿意がやってこなくてもおわり。

水分摂りすぎて体重が増えるのも嫌(え)

検尿さえ乗り越えたら、とりあえず一安心。

 

名前が呼ばれるのを待つ間、何気なく周囲を観察すると、お顔を知っているスタッフの方がちらほら。

毎回同じ病院に行っているから当たり前なんだけど、ちょっぴり安心するのはなぜだろう。

 

 

一通り検査を終え、血圧も心電図も聴力視力も全く問題なし。

体重と身長も昨年から大きく変わらなかった。

(昨日お菓子とアイスたくさん食べたのに!良かった!)

 

やたらと長く待たされた会計を終え、向かうはコメダ珈琲。

朝から何も食べていないので、もうお腹はぺっこぺこ。

やたらとボリューミーなピザトーストを美味しくいただきました。

 

帰り道、たまたま発見したかわいい子を回す。

 

 

シロ来てくれ!!と願ったら飼い主登場。

しんちゃんもかわいいから良しとしよう!

 

 

やったー!!シロだ!!何このポージングかわいい!!!

出口まで行ったけど諦めきれず、再びチャレンジしたら出てきてくれました。

かわいいコンビで揃って嬉しい。

 

 

かわいすぎてエスカレーター乗りながらニヤニヤするOL。

(本当にこのポージングなんだろう)

 

とにかく今日も何事もなく、楽しく過ごせて良かった。

大好きな友人が生まれたこの日、命の尊さをなんだか強く感じた一日でした。

友人も毎日健康でいられますように。

 

ちなみに今日お昼頃駅のホームで、何やらどでかい虫に付きまとわれて不気味な姿勢で逃げ回っていたのは私です。