休日。母に電話をした。

定期的に電話をして、互いの近況を報告し合うことが日課となっている。

 

今日の電話はいつもに増してテンションが高い。

なぜなら一週間後、一緒に大好きなNiziUのライブに初参戦するからである。

 

チケットはありがたいことに、会社の後輩が勝ち取ってくれた(先着)。

嬉しい。本当にありがたい。感謝してもしきれない。

ちゃんとお土産を買って帰るからね。

 

今回のライブが人生初だという母は、心の底から喜んでくれた。

声からも、LINEの文字からも、その喜びようが伝わってくる。

生きているうちに、大切な人が喜んでくれることをたくさんしよう。

自分自身も含めて。

 

ミイヒちゃんのイラスト

 

ちなみに私の推しはミイヒちゃん(マヤちゃんもめちゃくちゃ好き)で、母の推しはマユカちゃん。

 

みいひの生歌を聴いたら絶対泣いちゃう。゚(゚இωஇ゚)゚。♡