長女、先日の体調不良で病院で書いていただいた用紙を職場に提出したのにえー

昨日は普通に働かされたらしいえー

座って時間短縮と記されてるにも関わらず、立ちっぱなしで。。。

長女もはっきり言わないからねえー

自分の事だし、親がどうにか出来る(親が首突っ込んで良い話ではない)話ではない(もう良い大人なんだから)


この用紙見ても職場の店長は状況が理解出来ないらしく
今日体調悪いから仕事行けませんと電話した長女、電話受けた従業員も店長も体調良くなったら午後から出勤すると勘違いしていたみたいで、嫌味タラタラ言われたと電話してきた長女
言葉が通じないから、行けませんじゃなくて、休みますと伝えた方が良いと言った私

店長は女性ですが、結婚してなく、出産経験もないから理解出来ないのかも?と言ってた長女
まあ、自分自身の事だから自分でどうにかしてほしい私でした。。。
本音は何とか助けたいと。。。
本来、今日は9時間勤務を言い渡されていたため、昨日の内に長女に今日は仕事休んだ方が良いと話していました
昨日も今日も話聞いてて泣きそうになった私です