いつもありがとうございます爆笑
今日は牡蠣とねぎと卵、自家製めんつゆを使って、管理栄養士麻生れいみ先生の本「疲れない体を手に入れる女性のための鉄分ごはん80」より、牡蠣とねぎの玉じめを作っていきます爆笑
牡蠣は地元広島県産で、生協で洗わずに食べれる冷凍蒸しかき🦪
調理の手間がかなり省けます(笑)←毎回いかに手間を省きながら時短で食事の支度をしていくかを考えて夕食献立を考えています。
麻生先生のレシピは材料も少なく、調理が簡単でそして美味しいレシピです。
毎日の食事作り、続けるために先生のレシピはとても作りやすいので助かっています(ありがとうございますおねがい
自家製めんつゆは砂糖を使わず、ラカントSと糖質0グラム日本酒を使っているので、糖質OFFで作れます。


ねぎもカット出来たので煮ていきます。
青い部分は後から入れます。


次男がね、コロナ感染後、未だに嗅覚障害が残っていて、亜鉛のサプリ服用させていてもなかなか改善しない。。。
1ヶ月以上嗅覚が全くわからない(というか、鼻にポカリスエットのようなにおいが付いてしまって他のにおいが全くわからない)ので、耳鼻咽喉科に連れて行ったほうが良いかも。。。

私の体調は問題なく、しっかり家事をこなせました照れ

明日は双子揃って仕事休み&主人は義母宅の田んぼの事でお話を聞きに行くので午前中仕事休みでお弁当が要らないので少しゆっくり出来そうです。