笑顔 | 拝啓 ウィリアムズ様

笑顔

ひなちゃんの生まれてからのこと考えた。

ひなちゃんはわらわなかった。

7ヶ月でやっとわらいだしたのかなぁ~

けどめったに笑わない。

いっぱい話かけてもあやしても笑ってくれないひなちゃんにひなちゃんの笑顔みたいなぁって思いながらも、お風呂いれても全く表情変えないひなちゃんにため息ついたこともあるな。なんかむなしいかんじ。

いつも泣いてばかりで心がおれそうになったとき、支えてくれたのはみなの笑顔。

いっぱい泣いて泣いて泣くばっかりだったひなちゃんがやっとハイハイしたり、わるいことしたりショック!

階段1段登れたり、ペンでなぐりがきできたりつかまり立ちできたり…ひとつひとつ喜びくれた。

それから歩けるようになって…

言葉も少しずつふえて…
お外にいったら跳び跳ねて喜んで興奮しすぎてよだれだぁってだすし…

ご飯前に『ゼリー食べたいなぁ』なんていっちゃったり…

ごみ捨ててきてってお願いしたら『やだよぉだっ』なんていっちゃったり…

生まれてゆっくりだけど確実に成長したひなちゃん。

私の大好きなひなちゃん。

そんなひなちゃんも4月から通園だねキラキラ

どんな1年になるかな。

さみしいような、うれしいような。

いろんなことたくさん吸収してきてね

笑顔いっぱいでかよえますように