何年ぶりかで次男が妹のところへ泊まりに行った!

帰ってくるなり「ほんま双子やなぁー言うことまでそっくりや!

まだ食べてへんのに「おいしいやろ?これ食べ、あれ食べ」って

同じ顔で言うねんもん!不思議な感じがしたわ。」

そうか!自分ではわかれへんねんけどやっぱり似てるねんなぁ

早速 妹にお礼の電話。

妹は妹で「あんたとこの子よう食べるなぁー晩御飯ようけ作るのわかるわ

せやから帰りぎわに「おばちゃん!また来るわ」って言うてたけど

「1年後においで!うちの家計が持てへん!」って言うといたわ。やて!

よそさまでは遠慮しいや!って次男に言うててんけど

おかんと同じ顔やから家と間違ったんやろうか??

お彼岸のぼたもち。

今年もようけ作ったけど写真では2個だけ!

おとんに味見してって言うて

おかんは「どう?おいしい?」って聞いたら

「まだ食べてへん!」って返事!

やっぱり妹と一緒やった!








昨日の晩御飯  角煮どんぶり、しめじと大根おろしの和えたもん、菜の花の酢味噌和え


おかんは職場の人達と食事会やったので

簡単で洗いもんの少ない晩御飯に決定!

角煮とキムチと刻みねぎと卵黄で辛くないどんぶりが出来上がり!






今日の晩御飯  ミンチカツ、ポテトサラダ(玉子)、茄子の煮びたし、定番の明太子


ハンバーグにしたほうが楽やってんけど今回はミンチカツにしてんけどこのミンチカツにかけるソースはマヨネーズと赤味噌とワインを

混ぜたものを作ってんけどコクがあって美味しかったで!