昨日は、急に思い立って、友達のところに行ってきました。






このお店は、本当に気持ちの良い空間、気持ちの良いお店です。

コーヒーも、ケーキも、美味しい!

何より、店主の好き!が大切にされている。


店主の好き!で、作られてるから、

お店のすみずみにまで、

優しい愛を感じる!

植物一つ一つにまで、やさしさ感じる。


ほんまに、優しい、気持ちのええ空間。

お店の前に駐車場あります。


お車で行けます。


足を伸ばして行く価値あります。

ぜひ。

あの気持ちの良い空間に、身を浸してきてください。


そして、リンクからお店のHPに飛んでみてください。

もうそれだけで、なんかがわかるとおもいます照れ



で。




水曜に、急に、あ!会いに行きたい!

子たちにも行くかなー。

「あのさー、わたし、愛知県豊田市の友達のカフェ行くけど、いく?」


「行くー」


「ほないこかー」


で。


翌日の
木曜に行く予定にしてたんだけど、

朝から雨で、なんか、バタバタしてて。


仕切り直して金曜に行こう!ってことになり。


ひとまず名古屋までのチケットだけでも購入しとくわ〜と、みどりの窓口に行ってみたり。




旅行に行くために、チケット取ったり、時間を調べたり、

そんなんするのは楽しい。



金曜日。予定出発時間より少し早めに出て、一本早めの電車で京都まで。


とにかく京都まで行けたらもう安心。

新幹線にも乗れるしね。



子たちと行動するとき。

いつも気を張ってるなと、改めて感じたり。



この、気を張ってる状態が普通の状態やった、数年前。


そら毎日しんどいわ。

と、気づいたり。


だって。

子たちと行動。何があるかわからん。トイレ!とか。

常に早めの行動。常に余裕を持って行動。
常に人数確認!←これ大事。


それも、電車移動やから、乗り遅れるとたどり着けなくなる〜ガーンという思いが常にある。

だって、どないしてでも、たどり着くのはたどり着けるけど、いっぱい遊びたいし。



近場はいいけど、海とスキーは、ほんま、みんな、協力してな!

って感じ。



やし、実際に、めっちゃ言うニコニコ





友達のカフェで、本当にみんなが真底満たされて、

名古屋のノリタケの森で、裸足になってパワーチャージして。


この、ノリタケの森、めっちゃ良かったですよ!

ほんまに、めっちゃ良かった!

芝生もふわふわ!

裸足になって歩いたら足の裏、ツルツルになった!


お土産を見て回りたかった次女ちゃんの不機嫌も、ノリタケの森パワーで、すっかりご機嫌に!

ノリタケの森、すげー!

帰り、ノリタケの森の前から駅までタクシーに乗って、運転手さんに、

「ノリタケの森めっちゃ良いですね!爆笑

って言うたら、

運転手さんもなんか、喜んでくれはって。

せっかくきてもろて、喜んでもらえたら嬉しいわ〜言うて。

降りしな、飴をくれはった。


しかも、ノリタケの森の前、タクシーの給油所になってて、

すぐにタクシー乗れるしね!


shuroも、ノリタケの森も、最高でした!