いやはや、忙しい1週間でした。

なんかね、あっという間に1週間ってすぎるんですねぇ。

 

それでもフルパワーで走れ回ってます。

 

先週は運動会前で双子もクッタクタ。

暑すぎて食欲ないって言うから、2回も麺弁当。

ツルツルと食べられるみたいですね。

 

月曜日、火曜日は息子欠席につき娘だけ。

もう、何作ったかも覚えてません。

 

水曜日は普通にお弁当でしたが、息子、吐いちゃったらしく。

担任から電話があったのは、もうバスが到着する頃。吐いて服が汚れたので体操服で帰ってます。だって。

その情報より吐いた段階で迎えに行くから電話して欲しかった。

単に気持ち悪かっただけなのかもしれにないけど、嘔吐、甘く見てるともし感染性だったら被害甚大じゃない?

だから、嘔吐した子が学校にい続けるのって、やだなと思うのです。

だから、我が子も吐いたって連絡あったら、強制送還ですよ。

 

学校の病気や怪我に関する連絡って結構遅いように思いますが、そんなもの?

先日も、息子が1時間目に膝と足首を捻挫してたみたいなんだけど、結局連絡もなくて、本人に聞いたら歩くのも辛いって。

その状態で1日固定もせずに過ごしたわけです。

 

結果的には軽症だったし、3日ほどの安静で大丈夫だったんだけど。

本人も痛い思いをずっとしてたんだろうな?と思うと、もう少し早めに連絡もらえたらとも思うわけです。

 

これから寒くなると感染性胃腸炎とかも増えるだろうし、たかが嘔吐…ではなく早めに連絡もらえたらなぁと思うのです。

 

木、金は麺弁当。

こちらは食べやすかったらしいです。