暑い日々が続いてますねぇ。

外行くのが嫌になります。

けど今日は外出。

 

今日も韓国料理を習いにいきます。

 

そんな大して韓国料理が好きじゃなかったはずなのに(笑)

美味しくて楽しくてハマります。

 

今日は純豆腐チゲ。

一度も食べたことないです。

 

辛いの苦手だから。

でも夫が好きだから作りかたを習ってきます。

 

そして、これまで2回行った教室、かなり唐辛子を入れてる割にはそこまで辛くありませんでした。

りんごとかなしとか入れるからかなぁ。砂糖も水あめも結構入ってるからかなぁ。

 

それと、中国に来てから辛いもの耐性がついた気がします。

 

午前中に家事を済ませて楽しんできます。

 

今日のお弁当

ご飯(ふりかけ付き)

わかめスープ

チーズ入り卵焼き

いりこのおかか和え

きゅうりの薬味漬け

レンコンきんぴら

枝豆

メロン

りんご

チェリー

 

でした。

 

卵焼きって味付けどうですか?

うちのはおやつか?ってくらいめちゃくちゃ甘いです。

祖母が作る卵焼きが甘かったので、私も甘い卵焼きを作ります。

 

子供達も、卵焼きは甘いもの、だし巻き卵は甘くないものという認識です。

出汁巻はお弁当に入れないけどね。

 

さ。今日も一日頑張ろう。