昨日は子供達がNRTテストの結果を持ち帰りました。

 

毎日まじめに宿題をして、勉強頑張ってる娘ちゃん。

もう少し頑張りましょう…ですな。

なんでやろう?

何がわかってないんだろう?

 

一方、授業は聞いてないっぽいし、宿題もテキトーにしかやってないし、そもそもやらないこともあるのに、息子氏、結構やるじゃん。

多分、ケアレスミス算数も国語も多分1箇所くらいづつ。

 

なんでなんだろう。

 

昔から、息子はアホか天才かどっちかだろうね。今はアホの片鱗しか見えてないけど。と、夫と話していました。

 

相変わらず、親の目にはアホの片鱗しか、いやむしろ、アホ100%しか見えてないんですが…意外とやれば出来る子なのかもしれません。

 

いつか、彼もやる気スイッチONになって、天才の片鱗を発揮してくれることがあるのか?父ちゃんと母ちゃんが死ぬ前にはちょっとでいいから見せて欲しいと願う、低レベルの願いです。

 

問題は娘です。

勉強好きです。勉強したいって言ってます。実際、色々やってるんだけど身についてないんだろうなぁ。娘の方が深刻にアホかもしれません。

 

もしかしたら天才かもしれないアホ100%息子と、やる気満々勉強大好きなのに身についてないアホ娘。

 

我が家はアホばかり〜(笑)

 

ま、いいか。

まだまだ2年生。

 

毎日、後悔しないくらい楽しく過ごせれば良しとします。

きっと2人ともいつかはやる気スイッチONになると信じて…。

頼むぜ〜。双子さん。