今日は、息子のリクエストで、手羽中でした。

私と子供達は鳥肉大好き。

夫は鶏肉食べられないので、お弁当が鶏肉率上がります。

 

本当は手羽元で唐揚げを作って欲しかったみたいなんですが、手羽中、お弁当箱に入りそうにないサイズだったので諦めてもらいました。

 

ご飯

キノコとキクラゲの中華スープ

手羽中の塩焼き

ほうれん草のゴマナムル

ポテトサラダ

キノコとベーコンのバターソテー

コーヒー煮豆

蜜柚

 

寒くなってきて、息子は今日初めて長袖を着て行きました。

娘は、ちょっと分厚いワンピース。

 

寒い寒いって言って着て行きましたが、ご飯を食べて家を出る段階で暑い。って腕まくりしてたし。

 

上海も随分冷え込む朝になってきました。

12階なのに、床が冷たい。

下のフロアの人がガンガン暖房焚いてくれないかなぁ。

そしたら床暖房的な(笑)

 

陽当たりの良い部屋なので、日中陽がさせばポカポカ暖かいんですけどねぇ。

朝はひやっとします。

 

モコモコスリッパとか買ってみようかな?

 

明日は遠足なので、今日はお化けカボチャのデコ餅を作ります😊